The Mind of the Strategist


披露山公園からの眺めです
by muramatsuk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Torture Her ..
from Torture Her Tits
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ristorante p..
from ristorante per..
bolle sungla..
from bolle sunglasses
nova dreamer
from nova dreamer
sample fuck ..
from sample fuck mo..
hernando de ..
from hernando de soto
santa cruz g..
from santa cruz gal..
sftware dvd
from sftware dvd
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日のトラブルシューティング

トラックバックカテゴリ:コンピュータ


ワイヤレス接続ができないと。
客先に出向してPCの様子をみたところシャットダウンに異常に時間がかかる。
「26個中1個の更新中・・・」
おそらくWindows Updateに失敗したんでしょう。
システムの復元で6/29に戻したところそれが解消。

次にワイヤレス接続。
アクセスポイントはNEC製

PA-WR6600H/TC
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6600h.html

この商品かなりくせものでNEC製のPCカードでないと動いてくれない。
しょうがないからNEC製の機種でインストールしたところ正常に完了。
今後のために参考になる経験ではありました。
今回は解決まで2時間ほどでした。
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-06 23:37 | インターネット

市民税・県民税納税通知書

課税明細書、口座振替依頼書がきました。
転職してから個人事業主なので天引きでなくなりました。
今年度の第一期は納入済みですが第二期以降の請求。
一期あたり16200円。

よくみると年金と違ってオンライン決済ができない。
直接金融機関に持っていくかコンビニか口座引き落とし。
社会保険庁と地方自治体は違うようです。
払うならオンラインバンキングかいっそカード払いでもぜんぜん構わないんじゃないか。
たかだか人口40万人くらいの街ですが変なところで不便です。
もっと効率化してほしいね。
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-03 22:19 | 行政

「松本清張・黒革の手帖スペシャル~白い闇~女帝復活!もう一度銀座の頂点をめざして、京都・十和田湖最後

普段は土曜ワイド劇場なんて見たことはないのですが今回はつい観てしまいました。
前のドラマの時も観てたのでホリエモン並みのマネーゲームでもやるのかなと期待したんですが展開が全然違う。
普通の「十和田湖殺人事件」じゃないか。
半分だまされた。
まあ期待してだまされる方が悪いんですが。
黒革っぽかったのはラストだけ。
豊原功補はともかく岡本健一は存在感うすくて。
西村雅彦と津川雅彦がせめても救い。 
仲村トオルがもっと出番があればよかった。

細かいことですが演出で十和田湖ホテルの従業員フロント、あんなになまってるもんだろうか。
西村さんはやりすぎで笑えるけど顔が面白いからゆるせます。
時間の無駄だったとむかついたんですがそれだけじゃつまらないので書いてみました。

http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-02 23:43 | テレビ

ブログ比較

Yahoo と同じ内容で上げてますがアクセス数と使い勝手を比べて検討するつもりです。
他のところも試してもいいですがテーマも変えて試すつもりなのでいまのところリンクはしません。

http://blogs.yahoo.co.jp/muramatsu_k


こちらも参考にしました。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


http://ebn.livedoor.biz/#hikaku

http://ebn.livedoor.biz/archives/18427842.html
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-02 10:56 | ブログ

「宇宙戦争」 War of the Worlds 観てきました。

6/29全世界同時公開作品。
ファーストデイ1000円でトム・クルーズ、ダコタ・ファニングという保証があるんで観にいきました。
既にいろいろ書いてる人がいますが意外に評判は悪くないみたい。

私は正直に書いてしまいますのでこれから観にいく人は読まないほうがいいかも。
宇宙から侵略者来襲。
空から雷がゴロゴロ。
雷が落ちたところに地中から異変。
3本足のマシンが地中から突然登場。
モービルスーツっていうのがわかりやすいかなあ。
エイリアンというかゴジラみたいというか。
いつもは無敵のスーパーマンのトムくんですがその他大勢の民衆と同じくただ逃げ回る。
上映時間は2時間ですがいつまでたってもトムくんはモービルスーツと戦わないで隠れて逃げる。
ラスト近くでようやくダコタ・ファニングが捕まったのでトムくんも敵の中に入る。
そこを乗り越えるとなぜか一気にエンディングに向かう。

はっきり言ってマイノリティ・リポートの方がぜんぜんよかった。
金はかけてるけど撮影期間は2ヶ月くらいしかかかってないとか。
出演料は2人分しかかかってないんじゃないのって。
意地の悪い見方をすると全世界同時上映ってのはネタバレ防止と噂で一気に客足が遠のいてもスタートダッシュで制作費を回収するためじゃないのって。
ただ2ヶ月の割にはよく作ったなってのもあります。
途中で出てくる「カメラヘビ」(観ればわかります)はキャラ的に面白かったです。

ちょっとネタバレ
簡単に言うと・・・
宇宙人が攻めてきて人間を○○て免疫がなかったから病気になっちゃったのって話ですがそれってどっかで聞いたネタじゃないですか?
ラストで一応説明はありますが納得できるかというと・・・?
トムくんはいいんですが作品の評価は?です。
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-02 00:43 | 映画

ビートたけしのTVタックル

国連常任理事国入りについて

中国へは6兆円ODAやっている
国民に知らせていない

朴一(パク イル)
大阪市立大学教授
在日韓国人3世
ODAは援助交際だ
韓国へのODAは戦争責任を放棄するかわりに締結された
日韓条約のことは韓国政府が国民に伝えていない


経営コンサルタント ジェームス・スキナー
ドイツは1971年に謝罪をしている
ホロコーストでひざをつけて謝っている

韓国に対するODAは3兆円
しかし日本企業に返ってきてる

森永さん
反日デモの日に中国にいましたが現場以外はほとんど影響ありませんでした
吉野家で牛丼食ってましたが日本語使っても何も言われません
(中国に行っても吉野家で食ってるのかよ)

常任理事国入りについては?

ハマコー先生
入る必要ない

朴一
過去の清算をすべき

ジェームス・スキナー
日本が入るのは当たり前
入れてくれなかったら国連は何をするところですかと逆に聞けばいい

朴一
中国は何がなんでもノーではない
韓国人には反日感情はない

中国
王光亜国連大使
合意のない未熟な法案を投票で強制的に通すことは反対だ

韓国
金三勲国連大使
G4の試みは失敗するだろう

G4は拒否権は持つが行使は15年間凍結する修正案を提出
日本が常任理事国入りするには加盟国の2/3にあたる128カ国の賛成が必要


国際政治学者
浜田和幸
中国は自分の国が国連の分担金を滞納していながらアジア、アフリカ、中南米の小国で代わりに中国が払ってあげますよと
その代わりに日本の常任理事国入りを反対するように要求している

国連では
常任理事国となる先進国にODA予算の対GNP比0.7%を2015年までに達するように求めた
日本では現在対GNP比0.19%
2兆5000億円の負担

日本の借金774兆円
国連予算の2345年分


内政問題に移ります
アメリカが日本に毎年秋に送ってくる年次改革要望書
「日本における、規制緩和、行政改革、及び競争政策に関する日本政府に対する米国政府の要望書」
構造改革特区
特殊法人民営化
郵便金融機関
などの改革を要求している
国会でこれは内政干渉であり内閣はいいなりではないかとの質問があったが竹中さんは否定


しかし私に言わせれば常任理事国が何で中国なんですかと。
何でアジアで中国だけ核を持ってていいんですかと。
近い将来日本が凋落するのも確実ですが中国が内部分裂するのも確実だし。
アメリカが国連を見切るのも時間の問題だからそうなれば属国の日本としては加盟する意味がなくなるんじゃないんでしょうか。
中国の属国よりはアメリカの州の方が法治国家な分いいでしょう。
テロは来るかも知らんけど。
国家のレベルで考えるのではなくて例えばM&A的な発想で部分的に台湾とか中国の省を買収して向こうの国内で圧力団体になるとかできないもんだろうか。
北京と永田町には茶番をやらせといて別ルートを無数に民間でつくることもできると思います。
戦争責任ってのはイコールカネよこせってことでしょうがそれなら税金払ってる我々も中国と韓国の選挙権もらわないと。
内政を監視してどう使われてるかチェックして不正があったら刑務所送らないといけないもんね。
当然これは彼らのためになることです。
[PR]

# by muramatsuk | 2005-07-01 13:30 | テレビ

エキサイトブログ始めました。

Yahoo ブログやってました。

http://blogs.yahoo.co.jp/muramatsu_k

機能面で満足いかないものがありこちらも試してみることにしました。

よろしくお願いします。
[PR]

# by muramatsuk | 2005-03-13 01:47 | ブログ