The Mind of the Strategist


披露山公園からの眺めです
by muramatsuk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Torture Her ..
from Torture Her Tits
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ristorante p..
from ristorante per..
bolle sungla..
from bolle sunglasses
nova dreamer
from nova dreamer
sample fuck ..
from sample fuck mo..
hernando de ..
from hernando de soto
santa cruz g..
from santa cruz gal..
sftware dvd
from sftware dvd
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:健康( 5 )


健康診断に行ってきました。

会社は休んで大宮シティクリニック。
今の時期、健康診断ラッシュのようでかなり大勢。
たぶん普段は病院にあんなに人は来ないと思います。

しかしクリニック内は小奇麗なところで診察してる看護のお姉さんも若い。
診療内容によっては昨日から食事を取らずに着替えてバリウム飲んでってやるんでしょう。

この前会社で健康診断に行く前の人が前日の晩から食事を抜かないといけないよって言われて
「焼肉食って酒飲んできた(笑)」
「聞いてねえで通す(笑)」
まあどうせ血糖値がどうのとか言われるんでしょうが。

今回はビルの14階。
上から見ると眺めがよいところでした。
まあしかし大宮なんでしょせん人口50万人都市でどーってことはないんですが。

都内の指定医療機関だと予約が取れないからしょうがないのです。

d0002091_0351372.jpg


d0002091_035344.jpg
d0002091_0355324.jpg
d0002091_036660.jpg
d0002091_036196.jpg
d0002091_0362978.jpg
d0002091_0365168.jpg

[PR]

by muramatsuk | 2006-07-01 00:37 | 健康

Dr. Andrew Weil's Self Healing

大前ライブで取り上げてましたがここで登録すると無料で健康に関するレポートを定期的にもらえるそうです。

http://www.drweilselfhealing.com/default.asp

日本人では三浦雄一郎さん、日野原さんが取り上げられてるようです。
[PR]

by muramatsuk | 2005-10-18 22:21 | 健康

爪水虫の診療

先週、血液検査で肝臓の診療をみてもらって今週はその確認。
採血する時期によって微妙に酵素の数値が不安定なようです。

AST
http://health.nikkei.co.jp/medical/kensachi.cfm?i=20010920c4008c4

GPT
http://www.ahmic21.ne.jp/town/kensinkekka/kankinou.html

http://live.pobox.ne.jp/diet/kensa/liver.htm

http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html

肝臓の細胞に異常があって壊れたりしているとこれらの酵素が多量に血液中に出るようです。
採血する時期によって正常値の上限近くに上がることもあるとか。
前の会社の時には正常値を超えていました。

今回も肝機能に副作用のある薬は見合わせて塗り薬のみ。
来月また診察です。
[PR]

by muramatsuk | 2005-07-30 10:47 | 健康

爪水虫の診療と血液検査

前回の診療は以下。

http://muramatsuk.exblog.jp/1246431

今日は別の先生で峰下哲先生。
http://www.tsumenet.com/wcs/search/detail.php?h_id=1002579

前回の血液検査と去年の健康診断の結果を照らし合わせました。
去年よりも数値はよくなってるようです。
現在は正常値。
爪水虫の治療の時はパルス治療と言って飲み薬を使いますが肝機能に副作用が出るので心配しましたが今回は問題なし。

これは転職効果としか思えません。
環境が変って健康的な生活をして経済的に余裕が出てきたせいでしょう。
薬も特に必要ないでしょうと。
念のために再度採血して肝機能の診断を頼みました。

今回診断料は770円。
処方箋ももらいませんでした。
[PR]

by muramatsuk | 2005-07-23 13:14 | 健康

爪水虫の診療

かなり前からの症状ではありますが爪の形や色がおかしいので先月、皮膚科の医院で診療しました。

「ウメヅ医院」
http://www.monshin.com/umezu/

その時に採血と皮膚の一部を採取して感染症も診断。
感染症の白癬菌用の飲み薬をもらって1週間服用して1ヵ月後に再検査とのこと。
診察料は3割負担で2710円
薬代は10670円
「イトリゾール」

今日、再度診察して血液検査の結果について話し合い。
前よりも足のかゆみはかなり改善。
爪の形も改善されてるようです。
しかし服用した薬は肝機能に副作用を与えるとのこと。

前回の血液検査によると肝臓機能に関する数値が一部高いと。

GOT(AST)
http://www2.health.ne.jp/word/d3002.html

γ-GTP
http://www2.health.ne.jp/word/d2009.html

一般的には飲みすぎじゃないですかと言われる症状。
そういえば前の会社の健康診断で中性脂肪が多いとか出てました。
今回は飲み薬はやめて塗り薬にしましょうと。

診察料は2720円
薬代は500円
ニゾラールクリーム 2%
ウレパール 10%

次回は健康診断の時にもらった書類を見せてくださいと。
前回の健康診断は
「財団法人 日本がん知識普及協会」
http://www.monshin.com/umezu/

両方の診断書の数値を比べてみると内容は「日本がん知識普及協会」の方が細かいですが確かに一致してる部分はあるようです。
[PR]

by muramatsuk | 2005-07-11 21:45 | 健康