人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Mind of the Strategist


披露山公園からの眺めです
by muramatsuk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビートたけしのTVタックル

国連常任理事国入りについて

中国へは6兆円ODAやっている
国民に知らせていない

朴一(パク イル)
大阪市立大学教授
在日韓国人3世
ODAは援助交際だ
韓国へのODAは戦争責任を放棄するかわりに締結された
日韓条約のことは韓国政府が国民に伝えていない


経営コンサルタント ジェームス・スキナー
ドイツは1971年に謝罪をしている
ホロコーストでひざをつけて謝っている

韓国に対するODAは3兆円
しかし日本企業に返ってきてる

森永さん
反日デモの日に中国にいましたが現場以外はほとんど影響ありませんでした
吉野家で牛丼食ってましたが日本語使っても何も言われません
(中国に行っても吉野家で食ってるのかよ)

常任理事国入りについては?

ハマコー先生
入る必要ない

朴一
過去の清算をすべき

ジェームス・スキナー
日本が入るのは当たり前
入れてくれなかったら国連は何をするところですかと逆に聞けばいい

朴一
中国は何がなんでもノーではない
韓国人には反日感情はない

中国
王光亜国連大使
合意のない未熟な法案を投票で強制的に通すことは反対だ

韓国
金三勲国連大使
G4の試みは失敗するだろう

G4は拒否権は持つが行使は15年間凍結する修正案を提出
日本が常任理事国入りするには加盟国の2/3にあたる128カ国の賛成が必要


国際政治学者
浜田和幸
中国は自分の国が国連の分担金を滞納していながらアジア、アフリカ、中南米の小国で代わりに中国が払ってあげますよと
その代わりに日本の常任理事国入りを反対するように要求している

国連では
常任理事国となる先進国にODA予算の対GNP比0.7%を2015年までに達するように求めた
日本では現在対GNP比0.19%
2兆5000億円の負担

日本の借金774兆円
国連予算の2345年分


内政問題に移ります
アメリカが日本に毎年秋に送ってくる年次改革要望書
「日本における、規制緩和、行政改革、及び競争政策に関する日本政府に対する米国政府の要望書」
構造改革特区
特殊法人民営化
郵便金融機関
などの改革を要求している
国会でこれは内政干渉であり内閣はいいなりではないかとの質問があったが竹中さんは否定


しかし私に言わせれば常任理事国が何で中国なんですかと。
何でアジアで中国だけ核を持ってていいんですかと。
近い将来日本が凋落するのも確実ですが中国が内部分裂するのも確実だし。
アメリカが国連を見切るのも時間の問題だからそうなれば属国の日本としては加盟する意味がなくなるんじゃないんでしょうか。
中国の属国よりはアメリカの州の方が法治国家な分いいでしょう。
テロは来るかも知らんけど。
国家のレベルで考えるのではなくて例えばM&A的な発想で部分的に台湾とか中国の省を買収して向こうの国内で圧力団体になるとかできないもんだろうか。
北京と永田町には茶番をやらせといて別ルートを無数に民間でつくることもできると思います。
戦争責任ってのはイコールカネよこせってことでしょうがそれなら税金払ってる我々も中国と韓国の選挙権もらわないと。
内政を監視してどう使われてるかチェックして不正があったら刑務所送らないといけないもんね。
当然これは彼らのためになることです。

by muramatsuk | 2005-07-01 13:30 | テレビ
<< 「宇宙戦争」 War of t... エキサイトブログ始めました。 >>